SSブログ

GWの関西穴場スポットはハルカス300がおすすめ。 [おでかけ]

もうすでにゴールデンウィークに入っている方もいるかもしれませんが、もう予定は立てていますか。

今から旅行の手配をしてもなかなか取れないし、値段も高くて、なかなか行けないですよね。

そんなときは、逆に近場の都会に行くのも一つの手です。


ゴールデンウィーク中は大阪市内は車の数が普段より少ないです。

普段車の多い大阪市内を走るのが苦手な人でもスムーズに走れます。

オフィス街の飲食店は休むところもあるかもしれませんが、キタやミナミデパート・百貨店が立ち並ぶところでは、多くの店は営業しています。


関西のゴールデンウィークの穴場スポットは、ずばりあべのハルカスです。
harukasu.JPG
2014年の3月にグランドオープンして1年が経ちました。

私が行ったのは去年の9月。

平日だったので、それほど混んではいなかったです。

その日は朝は小雨が降っていて昼過ぎから雲りだったので景色の方はいまいちでした。
harukasu1.JPG
ゴールデンウィーク中は天候もまずまずみたいなので眺めはいいと思います。


まずは16階まで行って、そこから高速エレベータで一気に60階のハルカス300へ。

地上300メートルから気候条件が良ければ、京都から六甲山系、明石海峡大橋から淡路島、関西国際空港、生駒山系まで一望できます。


60階は天井回廊で東西南北360度足元から、天井までのガラス張りです。

59階はハルカス300グッズや、あべのべあグッズなどを売っているショップがあります。

58階は天空庭園となっていて、吹き抜け構造で、外気を肌で感じることが出来ます。

またSKY GARDEN300というカフェダイニングバーもあります。

「あべのべあ」は空もようのくまのキャラクターで8月30日生まれのオトコです。

運が良ければ会えるかもしれません。フォトサービスもありました。


ハルカス300の営業時間は9:00から22:00までです。

今度は是非夜景を見に行こうと思っています。


料金は大人1500円、中高生1200円、小学生700円、幼児(4歳以上)500円です。

あと障がい者割引や、団体割引などもあります。

日時指定券は個人料金に一律500加算です。



平成27年4月29日から平成27年5月6日まではゴールデンウィークはイベントもやっているみたいです。

家族そろってハルカス300へ!

ご来場いただいた小学生以下のお子様には、もれなくあべのべあサンバイザーをプレゼント!

詳しくはあべのハルカスのホームページをご覧ください。

http://www.abenoharukas-300.jp/observatory/event.php



目の前には、天王寺公園、天王寺動物園、大阪市立美術館があるので丸一日遊ぶことができます。

あべのハルカスにも、16階にあべのハルカス美術館があります。


大阪市立美術館では平成27年4月14日(火)~6月21日(日)まで

   肉筆浮世絵-美の競艶  ~浮世絵師が描いた江戸美人100選~
という特別展が開催されています。


あべのハルカス美術館では
  川喜田半泥子物語 ─ その芸術的生涯 ─ の展覧会が開催されています。
2015年 3月17日(火)~ 5月10日(日)まで。




直前予約なら、トクー!



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。