SSブログ

桜の木にサクランボはできるのか? [雑感]

桜の木にサクランボ

いつも行っているウォーキングコースに桜並木があります。

4月に行った時の写真です。
sakura1.JPG

こんなになっても花が咲いている桜もありました。
sakura2.JPG

昨日歩いているとなんか赤い実がなっていました。

サクランボみたい
sakura3.JPG
sakura6.JPG
sakura4.JPG

桜の木に実がなるんでしょうか?

桜並木に違う木が混じっていたんでしょうか?

枝や葉っぱからして桜だと思うんですが。

少し調べてみるとソメイヨシノにも実がなることがあるそうです。
ただし毒性はないが酸っぱくて苦みもあるそうでまずくて食べれないそうです。

食べなくてよかった。。。。

sakura5.JPG


何本もある中で実がなっていたのはこの1本だけでした。


それから別の住宅街の外れの道にこんな柿の木がありました。

横から見るとこんなかんじですが
paipu3.jpg

正面に行くと
paipu1.jpg

こんな感じ

なんと鉄パイプを飲み込んでいます

何年かかったんでしょうか

家のにも柿の木がありますが植えて20年ほどたちますがまだ根元の太いところでも直径10センチほどなのに。

でもどうやって

ただ枝分かれしているところに乗せているだけなら巻き込まないだろう。

少しえぐっておいていたのだろうか?

穴をあけて突っ込んだのだろうか?

それにしても木はたくましいものです。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。