SSブログ

ツムツムのプラスコインアイテムは得なのか?の検証 [ゲーム]

話題になっているポケモンgo日本で配信されてすぐにダウンロードしたが今は全くやっていない。

7月22日に始めて最初の1週間くらいは毎日やっていたが、それがたまにやる程度になり、1か月もするとまったくやらなくなってしまった。

ただ歩き回って集めるだけで、全然面白くなく飽きてしまった。


スマホゲームでいまだにやっているのが、ツムツムとポコポコ。

ポコポコはステージ550まで行ったが、まだ次のエリアがオープンしないので、イベントをしたり、白い花を黄色にするため2度目のステージをこつこつクリアしていっている。

今日次のエリアがオープンしたようだ。!

ツムツムはツムを増やすためとスキルアップのためにコインを稼ぐため毎日コツコツと遊んでいる。

そこでどうすればコインが多く稼げるのかどのツムがいいのかいろいろ調べながらやっている。


ツムツム攻略のHPなどでプラスコインアイテムを使うとどうなのか書いてあるが、結局のところどうなのかはっきりとわからない。

そこで自分でやって調べてみようと思う。

まずプラスコインはアップ率が
10%アップ(1.1倍)
30%アップ(1.3倍)
50%アップ(1.5倍)
100%アップ(2倍)
150%アップ(2.5倍)
200%アップ(3倍)
300%アップ(4倍)
400%アップ(5倍)
500%アップ(6倍)
1000%アップ(11倍)
2000%アップ(21倍)
5000%アップ(51倍)
の12通りがあるらしい。

1000回やってみたというHPでは1.1倍から1.5倍で92%以上
2倍以上が7~8%と言うような結果だった。
1000回やっても51倍は出なかったようである。
4443回やって51倍が3回出たというところもあった。


では実際にやって見よう。

まずは100回、普通で1000コイン前後稼げるエルサを使うことにする。


最初に11倍が出た!が後は表のとおり
tumuarieru1.png
結局マイナス。
tumuarieru2.png

次に1500前後稼げる野獣を使って100回試す。
tumuyajyuu1.png

結果プラスになった。
tumuyajyuu2.png

次にあまり使ったことがないベルを使ってみる。
(コイン稼ぎにはまあまあいいと書いてあった)
tumubelu1.png
tumubelu2.png

次に結構稼げると評判のジャスミンを使ってみる。
tumujyasu1.png
tumujyasu2.png
tumujyasu3.png
tumujyasu4.png
tumujyasu5.png
tumujyasu6.png

結果はコンスタントにコインを1500くらい稼げるなら、プラスコインアイテムは使っていても損はしない。
そのうち51倍が出れば1500×51=76500の大量ゲットとなる。



やっと1000回出来ました。

たまにプラスコインアイテムするの忘れたり、記録するのを忘れてすぐ次のゲームをしたりと何度かミスをしたがこれが1000回の結果です。


tumujyasu7.png
tumujyasu8.png
tumujyasu9.png
tumujyasu10.png
tumujyasu11.png
tumujyasu12.png
tumujyasu13.png
tumujyasu14.png

最初の100回はエルサ
101~200回は野獣
201~300回はベル
301回目からはジャスミンを使用

tumu1000.png
tumu1000a.png

51倍と21倍が1回づつ出ました。

100回づつで区切ってみると51倍が出た200回台がプラスコインが平均1.96倍
21倍が出た800回台が1.54倍となっている。
一度でも大きな倍率が出ると平均がぐっと上がりますね。

51倍が出たときコインが1389しか稼げなかったので、70839コインであった。

200コイン稼げていれば10万コイン稼げたのに残念。

今回の1000回の検証結果は
プラスコインの平均倍率は1.47倍でした。

1回当たり1421コイン稼げていたのでプラスコインアイテムの500コイン差し引いても174コイン多く稼げていました。

平均1300コイン稼げる人は平均倍率が1.4倍でもプラスコインアイテムを使っても損はしないということになります。

下手な私でもコインを稼ぎやすいツムを使えば、平均1400は行くので上手い人自信がある人はプラスコインアイテムは使った方がいいでしょう。

余談
1000コインに届かないところが何度か続いているところは、お酒を飲んだ後にやったところ。
やっぱりお酒を飲むと同じようにやっていると思っても結果は低くなっています。
飲酒の後はプラスコインアイテムは使わない方がいいかもね!?



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。