SSブログ

ポケモンgoダウンロードしてみました [ゲーム]

いよいよ話題になっていたポケモンgoが日本でも配信されましたね。

と言うことでとりあえずダウンロードしてみました。

基本は無料でダウンロードできます。

アプリ内での課金はありますが、アイテムなど購入しなければ基本無料で遊べるようです。

今までゲームで課金したことがないので、今回もそこまで熱くならないでしょう。


FullSizeRender.jpg

Google PlayまたはApp Storeでダウンロードできるとなっていましたが、Google Storeでは日本版はもうしばらくお待ちくださいとなっていたので、App Storeでダウンロードしました。

最初の画面
IMG_1769.PNG

他にも似たようなアプリがありますが、Niantic,IncのPokémon GOです。

あとは利用規約の画面が出て同意し、生年月日を入力し、ログインする方法を選択する画面へとなります。
IMG_1772.PNG
IMG_1770.PNG
私はグーグルアカウントで登録。
IMG_1771.PNG
それでゲーム開始

まず自分のキャラクターを設定してGo
IMG_1773.PNG

最初の一匹はすぐそばにいました。

フシギダネと言うモンスターこれはすぐにゲットできたが、あとは見渡してもいないので、外に出て歩き回らないといけないようだ。

この暑い中出歩く勇気もなく、出る用事があるときにでも、見つけてみようと思う。

くれぐれも歩きスマホで、ケガなどしないように、それと熱中症には気を付けて楽しみましょう。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。