SSブログ

山陰方面ミステリーツアー [おでかけ]

久々のブログ更新です。[手(チョキ)]

2月の終わりに山陰方面への1泊2日のミステリーツアーへ行ってきた。

コロナウイルスの感染が流行りだしたころだったが、関西、山陰方面では感染者がいなかったので参加しました。

約半数の方がキャンセルされたようです。

クラブツーリズムのバスツアー

今年降ろしたての40名乗りの新車バス[バス]

2020年1月運行開始!日本交通「LX40」利用!
basunai1.jpg
basunai2.jpg
クラブツーリズムホームページより引用

送られてきた案内状では行程距離270~300Kmとなってあったので、
東方面であれば、加賀温泉
西方面であれば島根県の松江辺り


兵庫県の神戸三宮を出発し、名谷、西神、をより三木市の緑が丘でそれぞれで参加者を乗せてツアーのスタート。

三宮から緑が丘という経路なので東方面じゃあなく西方面だろうと予想していた。

緑が丘から北へ向かえば約5㎞で山陽自動車道の三木東ICだ。

山陽自動車道に入るとやはり岡山方面へ。


中山神社により、勝山の町並み保存地区を散策し道の駅奥大山に立ち寄りホテルへ。

現在はクラブツーリズムではこのツアーはないようなのでネタバレにはならないです。

松江方面ではなかったです。

ホテルの部屋の窓から
IMG_4091.jpg





2日目は海産物を売っているお店へ、

その後かにっこ館へ行き鳥取砂丘へ

砂丘会館で昼食昨晩飲み過ぎたのでラーメンを1杯だけ

IMG_4093.jpg
IMG_4094.jpgIMG_4095.jpg

その後城原展望所へ

バスは対向できない細い道へ。
IMG_4102.jpgIMG_4103.jpgIMG_4100.jpgIMG_4101.jpg

今回のミステリーツアー鳥取砂丘以外、個人旅行ではまずいかないであろう場所であった。

たまにはこんな旅行もいいかもしれませんね。[手(パー)]







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。