SSブログ

本日発表の日本アカデミー賞を勝手に予想してみる! [映画]

今日の16時〜19時30分頃の予定で日本アカデミー賞授賞式が行われる。

もうはじまっているのか。
日本あかでみー.jpg

本日発表の日本アカデミー賞を最優秀を勝手に予想してみる


(優秀作品賞)
「永遠の0」「紙の月」「小さいおうち」「蜩ノ記」「ふしぎな岬の物語」

僕の好み「ふしぎな岬の物語」

(優秀主演男優賞)
阿部寛 岡田准一 佐々木蔵之介 中井貴一 役所広司

阿部寛が好きかな


(優秀主演女優)
安藤サクラ 池脇千鶴 井上真央 二階堂ふみ 宮沢りえ 吉永小百合

やっぱり吉永小百合


(優秀助演男優賞)
阿部寛 伊藤英明 岡田准一 笑福亭鶴瓶 三浦春馬

他の人は主演級なので笑福亭鶴瓶


(優秀助演女優賞)
大島優子 黒木華 小林聡美 竹内結子 富司純子

助演なら大島優子
(新人俳優賞)
上白石萌音 小松菜々 能年玲奈 池松壮亮 登坂広臣 福士蒼汰

う~ん?能年玲奈かな。


(優秀アニメーション作品賞)
「思い出のマーニー」「ジョバンニの島」「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」「BUDDHA2 手塚治虫のブッダ-終わりなき旅-」「STAND BY ME ドラえもん」

コナンもよかったけど「思い出のマーニー」かな。


(優秀監督賞)
小泉堯史「蜩ノ記」、成島出「ふしぎな岬の物語」、本木克英「超高速!参勤交代」、山崎貴「永遠の0」、吉田大八「紙の月」


(優秀脚本賞)
加藤正人/安倍照雄「ふしぎな岬の物語」、土橋章宏「超高速!参勤交代」、早船歌江子「紙の月」、山崎貴/林民夫「永遠の0」、山田洋次/平松恵美子「小さいおうち」


監督賞、脚本賞もよくわからないので「ふしぎな岬の物語」で。


と言う事で、日本アカデミー賞勝手に予想は「ふしぎな岬の物語」5冠となってしまった。
勝手に予想と言うか好みを挙げただけのような気がします。^^


テレビでは21時から日本テレビ系列で日本アカデミー賞授賞式放送されますこうご期待。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。