SSブログ

芸能界の妊娠出産ラッシュ!少子化対策は芸能界から学び取ろう。 [雑感]

昨年から芸能界では出産、今年に入っても妊娠の報告が多くなっています。

どれだけいるのか調べてみました。


去年の4月から今年の3月までに出産した芸能人

子供たちは同級生になりますね。

2014年4月
・優木まおみ(第1子女の子)
・香椎由宇(第2子男の子)(夫:オダギリジョー)

2014年5月
・元ガルネクの千紗(第1子女の子)(夫:北島康介)

2014年6月
・山本モナ(第2子男の子)
・戸田菜穂(第2子女の子)
・小森純(第1子男の子)

2014年7月
・友利新(第1子男の子)

2014年8月
・田丸麻紀(第1子男の子)
・伊藤さおり(北陽)(第1子女の子)

2014年9月
・矢沢心(第2子女の子)
・酒井彩名(第1子男の子)

2014年10月
・三倉佳奈(第1子女の子)

2014年11月
・山田優(第1子女の子)
・hitomi(第2子男の子)
・加藤貴子(第1子男の子)

2014年12月
・松浦亜弥(第1子女の子)
・山本梓(第1子)
・浅尾美和(第1子男の子)

2015年1月
・西尾由佳里(第1子)

2015年2月
・虹川美穂子(北陽)(第1子男の子)

2015年3月
・安めぐみ(女の子)
・小原正子(クワバタオハラ)(第1子男の子)  
・大渕愛子(弁護士) (第1子男の子)
・松たか子(第1子女の子)


奥さんが一般の方の男性タレントは入れていませんがまだいるようです。
たとえば郷ひろみさんとか...



今年の4月から出産した、妊娠している芸能人

2015年4月
・長澤奈央(第1子男の子)
・kainatsu(第1子女の子)
・藤沢あやの(第2子女の子)
・菊地あやか(第1子男の子)

2015年5月・中澤裕子(第2子男の子)
・あびる優(第1子女の子)

2015年6月予定
・くわばたりえ
・絢香
・伊東美咲
・大島美幸
・山本聖子
・後藤理沙

2015年7月予定
・佐藤江梨子
・杉山愛
・東原亜希
・井上和香
・星野真里
・藤本美貴

2015年8月以降予定
・おかもとまり
・菅野美穂
・広末涼子
・中村仁美
・ビビアン・スー
・国中涼子
・YUI
・上戸彩
・AI
・AKINA
・ファンファン(くるり)
・舞坂ゆき子
・大和田美帆
・一青窈
・熊田曜子
・大竹七未
・木下優樹菜

(もしも間違っていたらすみません)

少子化と言われているこの時代に芸能界ではこれほど多くの、出産、妊娠の報告があります。

なぜなのか?テレビでもこの前の話題になっていた。


昔の芸能界は、妊娠するとイメージも下がり、長期的に休むため、事務所が儲からないと嫌がっていた。

また、芸能人側も出産しても仕事がなく戻ってくる場所がなかった。

今の社会で同じことが言えますよね。

出産休暇で休んでも、会社に戻りづらくなる。


でも今の芸能界は少し変わってきていて、ぎりぎりまで働き、戻ってきても仕事がある。

ママタレと言う言葉ができるくらい普通になってきています。

テレビ局にも子供を連れてきている人もいるらしいです。

またそういった施設があるテレビ局もあるそうです。


また少しの間休んでも、SNSとかで情報発信できるし、CMが流れていたりする。

女優さんなら映画が公開されるのも撮影が終わって半年もたってからだから、ちょうど休んでいるころに逆にスクリーンに出ていたりする。


芸能界は一般社会よりも半歩先に進んでいるのだから、いまの政治家さんたちは、芸能界から少子化対策をどうしたらいいか、学び取ればいいと思う。

一般社会もぎりぎりまで働けるような環境作りをして、休暇中でも今ではどこの家でもパソコンがあるのだから、情報交換をして復帰後も直ぐに働けるようにする方法はいくらでもあると思います。


企業も自社で保育施設を作れば、若くていい人材がいくらでも集まるんじゃないかな。

今の芸能界は、妊娠出産ラッシュ少子化問題なんて関係ないよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

元気な赤ちゃんがほしい方はこちら


二人目の赤ちゃんがほしい方はこちら


妊娠前よりキレイになれる!頑張らなくていい産後ダイエット


【不妊症・不妊治療・不育症】女性のための妊娠セミナー


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。