SSブログ

ピストル型iphoneケースは日本でも危険物扱い!! [雑感]

今人気のピストル型のiphoneケース。

すぐに売り切れるらしいですね。


アメリカのニューヨークではポケットに入れていると本物の拳銃と誤解され発砲される危険があると指摘されているようです。
ipcase.jpg
確かにポケットに入れていると本物かどうかわかりにくいですね。

アメリカでは銃を所持していれば、警官は発砲してくることがあるようです。

英語がわからない日本人が調子に乗ってアメリカで持っていると、「フリーズ(Freeze「動くな」の意)」と「プリーズ(Please「どうぞ」の意)」を聞き違えてポケットから取り出そうとすると射殺される可能性があります。

20年ほど前に日本人留学生が射殺される事件がありましたね。

くれぐれもアメリカでは持たないようにした方がいいと思います。


じゃ日本では?

東京から来ていた姪っ子たちが帰るときの事です。

神戸空港の手荷物検査でピストル型のiphoneケースが機内には持ち込めないと言われました。

高校2年生の女の子が持っているそれもピンクですよ。

母親と高2と高3の女の子たちです。

調べればプラスチックで何の加工もしていないのがわかるはずです。

それでもダメだと言われここで処分してくださいと言われたそうです。

預ける荷物の中だといいみたいです。

でも来る時の羽田では別に何も言われなかったそうです。

日本は空港によって規則が違うんでしょいうか?
それとも調べる人の判断でしょうか?

いつもなら検査場に入るとバイバイして帰るんでっすが、その時はたまたま3階に行ってたこ焼きでも食べてました。

電話がかかってきて、ケースが持ち込めないので預かっていてと言う事で処分されずに済みました。


神戸空港ではピストル型のiphoneケース持ち込めませんので注意してください。



USJのハリーポッター楽しんで帰りました。
やっぱりエクスプレスパスは必要です。


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。